縫い物三昧

 今日は朝からミレットの衣装縫い。型紙は作成済みだったので、綿ブロードで仮縫い。ちょっと丈が長かったので修正してシルクで表地を裁断して、ひたすら縫いまくり。

 オリジナルのブリュドレスからとった型紙を縮小して使っているのですけど、パイピングが多用されているし、ひらひらした部品が多いので縫うのが本当にめんどくさいです。

 メルセデスソーサやカエタノベローゾを聞きながら縫いました。

 今回は袖の付け方をちょっと工夫して、人間服とは違う付け方でつけてみました。結果はまずまず。

 ジャケットが出来たところで夕飯。風呂入ってからスカートとプラストロンを縫います。
指先に針のお尻が刺さって痛いです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館