雨乞い

 八月に入ってから雨が降っていない。
我が家の南側の月極駐車場もカラカラに乾燥してイネ科の雑草が枯れ始める始末。黒い埃がたくさん飛んで来て、人形についてしまう。きれいにしてから焼かないと黒いシミになってしまうだろう。
 庭の植物のさすがの暑さに参っていると思う。庭は井戸水なのでふんだんに水やりは出来るのだがやはり雨にはかなわない。
 先日の夕立もそれてしまったし、こんばんは本当に降ってほしいです。

 雨男の長男に何か楽しみなイベントを与えてやって雨を降らそうかな?彼が何かを楽しみにするとその日に雨が降る事がとても多いのです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館