ねこ

ねこ

いつの間にか猫が私の生活に入ってきた。

昨冬に事故にあった血まみれの猫を拾った。それが”にゃんにゃん”(画像で左のねこ)。二階で飼っていたのだが、野良生活が長かったせいか、ある日網戸をがらっとあけて外に出てしまい、そのまま庭で生活している。”おちび”(画像右)はある日突然家の庭にわいて出た。もう一頭は”ねこちゃん”。にゃんにゃんを飼い始めたら、いきなり庭に来るようになった。碧眼の美猫で夫が猫可愛がりしている。
IMG_0745.jpg
猫って意外と寂しがりやで時間に正確で律儀だ。ただ犬と違ってあまり役には立たない。ネズミがいっぱいいた頃は、ねずみ取りで重宝したのでしょうけど。

そろそろおちび去勢しなくちゃ。

写真が大きすぎたけど直せないみたい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館