苗を買いまくり

 パンジーやビオラの苗を沢山購入。来春はウ゛ィクトリアンな庭にしたいので、パステルカラーではなくてブロッチのあるバイカラーの古風なものを沢山。それから苺の苗を二つ。
 晩秋の寒い庭にパンジーやビオラの明るい色があると、これから寒ーい冬が来るんだという嫌な気分より、その後また春が来るんだという思いでちょっと救われる。
 この日記を書いているいま、寒い雨が降っているのですが、早めに苗を植えて良かった。

 苗を買った後ヨーカドーで娘の服を買ったのですが、五千円くらいかと思って会計すると、七千円超。レシートを良く見ると、最後にかごに入れたティーンエイジャー用のブラがなんとワコール製で二千七百円。悲しくなりました。二千七百円のブラなんて自分にはここ10年買ってない。まあ、将来ある娘のナイスバディの為なので今回は良しとしましょう。でも次回からは絶対ミヤマにします。今週は仕事から真っ直ぐ帰ってランチはしないぞ!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館