人形市とチェルシーガーデン

 昨日、長男が階段を踏みはずして足をひねって夜、足首がかなり腫れていた。
夫が、以前ねん挫だと思っていたら、骨折していたことがあったので朝、念のため病院に連れていった。幸い骨には異常は無く、そのまま学校へ連れていった。

 あさ、日本橋の人形町で人形市がひらかれているというメールをもらったので、学校から急いで駅まででて電車に飛び乗った。アキバで乗り換えて人形町。地上に出るとすぐ、人形の屋台というかテントが出ていた。

 人形町と言うからには日本人形がズラーかと思っていたけど、案外創作がおおかった。セルやさんもいました。
怪し気っぽい店でジェニーチャン1000円で売ってました。

 結局うろうろみてまわり、岩崎さんのアンティークのお店でレースを一本かいました。

その後ジュサブロー館。作業途中の顔や胴体や手がゴロゴロしていて大変面白かったです。

 日本橋に来たついでに日本橋三越屋上チェルシーガーデンに。
千円均一のバラの大苗がありましたが我慢しました。ゼフィリーヌドルーアンがあったけど...。秋のバラがぽつぽつ咲いていました。植え込みがワイルドな感じで好きです。我が家の庭にも通じるものを感じます。

 新日本橋から快速でかえりました。

人形とバラの1日でした。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館