掃除日 ドカジャンとの再開!

 暖かくなって来たので掃除。キッチンに後付けした棚を撤去。食器洗い機や冷蔵庫、食器棚を動かして床拭き。冷蔵庫の下が恐ろしい位よごれていた。毎日、少しずつたまる埃。ちりも積もれば山となるってホントだわ。エントロピーの増大との戦い。

 お次は廊下のモノ入れの中の片付け。もう遊ばないおもちゃなどが出て来た。夫が溜め込んでいる箱を捨てる。
 そして、洗面所の原色のプラスチックのかご引き出し撤去。大嫌いなのに今まで置いていたがとりあえず撤去する。タオルは衣類をしまう引き出しに移動。もしあまりにも不便ならその時点で何か手を打てばいい。
 タオルをしまうついでに和室の衣類の処分。ズーッと着なかった私の服を捨てる。すると、捨ててしまったと思っていたドカジャンが出てきた。昨年しまったらしいがすっかり忘れていた。
 この冬は心はズーッとドカジャンを求めていたのでした。庭に出るときどうもドカジャンじゃないとシックリ来ないのです。あ~、片付けして良かった。
 早速ドカジャンを着て庭にでて、2階のベランダからおろしたプランターの植物をばらして庭植え。ネメシアが良い感じに繁茂。

 手ががさがさに荒れてしまった。今日は良く働いたなあ。気分がいい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館