脱!眠り姫

子育てが峠を越えても、我家の就寝時間は異常に早い。
子どもは9時にはふとんに入っているし、夫も10時には寝てしまう事が多い。一人でシーンとした家に起きてごそごそしているのが嫌で、私も10時過ぎには寝てしまう事が多かった。
 しかし、早く寝ている割には、朝眠い。
 職場で、同僚が夜11時過ぎに送って来たメールに私が朝返信したと言う事が話題になり、「もう寝ていた」といったら、そこにいた数人が全員とても驚いていた。
 そうか、私、眠り過ぎだったのかも。

 たまに夜更かしすると次の日すっきり目が覚めるような気がしてはいたんです。

 自分では11時過ぎくらいに寝るのがベストかなと思って昨日夜更かししてみましたよ。
 そしたら朝、五時半にすっきり目が覚めて、朝から調子が良かったです。

 しばらく睡眠時間を削ってみるつもり。

 起きている間に人形の衣装のデザインを考えたり、資料を見たり、デッサンをしたり、色々出来た。

 今まできっと魂の充電期間だったのかもしれません。
ここに来てやっと活動期に入ったような気がします。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館