台所の片付け

 今日は子供達がジジ、ババと出かけていないので台所の掃除をした。
つり戸棚の中の大皿を降ろしてお弁当箱や密閉容器など頭上に落ちても死なないものと入れ替えた。
 昔は良くパンなどやいていたのでパウンド型やシフォン型など出て来たけれど、この家に引っ越して来てからオーブン仕事を全くしなくなってしまった。お友達でパン焼くの好きな人にあげようかな??
フードプロセッサーの細々としたオプションパーツも捨てるに捨てられない。野菜カッターがあれば事足りるので本体の刃しか結局使わない。捨てちゃおうかな?もらってくれる人いるかな?
 もうチョッとすっきりさせて珍しい料理でもつくるか。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館