冬至も近いですね

 太陽エネルギーが足りないのか、どうも地力がでません。
やっと日々を送っている感じ。大地にがしっと立っている実感がありません。
レイキをしてグラウンディングしようと努力はしているのですが。
 
 八百屋さんでカボチャを買って、冬至に備えようと思います。ゆずもたっぷり使って何か料理したいです。日本古来の風習ってステキです。黄色い食材を積極的に食べるなんてまるで日光を食べるみたい。カラーセラピーですね。ゆず湯なんてまるっきりアロマセラピーだしね。
 
 今日はインゲンが食べたくて二袋も煮てしまった。胡麻と鰹節で濃いめの味付けにした。美味しかった。
 
 サヤインゲンも美味しいけど缶詰のマメを芥子とケチャップとベーコンとタマネギと糖蜜でくどい味に煮込んだものも好きだ。カウボーイの気分になれます。芥子を入れるのがポイントです。糖蜜が無ければメイプルシロップで。

 
イタリア産:ファジョリーニ(白インゲン豆)400g缶

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館