お風呂のカビとリ

 お風呂のカビとリをした。コワーイ塩素系のスプレイです。

 ウチのお風呂はユニットタイプの総プラスチック。新しいうちはきれいだったけど、だんだん表面が荒れてきたらカビとなじみが良くなったようで、黒いカビが生えるようになってしまった。

 タイルのお風呂の目地に生えるカビは愛嬌ってかんじもするけど、プラスチックは駄目。出来上がった時が一番きれいで、あるとき突然劣化しはじめるのがプラスチック。木や、ガラスや、金属は、年月とともに味が出るのとは正反対。

 おまけに、プラスチックが一番石油系の洗剤を必要とするように思う。

 塩素からの連想でナチスの毒ガスの事なんかをぼんやり考えながら風呂の掃除をした。塩素って恐い。

 いずれ木か石かタイルのお風呂にしたいなあ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館