とうとう我家でも教育費発生!

 上の息子が進研ゼミをやりたいと言い出した。クラスの友達が学校の勉強を余裕でこなしていて、訳を聞いたら、進研ゼミだったのでどうしてもやりたくなったらしい。
 熱心に口説かれたのでとうとう根負けして申し込んだ。コイツはやると言ったらきちんとする方なので元はとれるはずだと踏んだのです。

 すると娘が「私も、、、」そして下の子も「オレもオレも!」・・・。
 ちょうど、夏休みの事も考えなくちゃと思っていたので、結局三人ともチャレンジです。あ~あ。毎月、一万円以上が無くなる。

 「少しでもサボりの徴候が見えたら即やめだよ」と凄い形相で宣言したら、娘が「え、じゃあ私、やらなくてもよかったよ」下の子も「オレも」。こいつら殴りたい。
 
 少しは長男を見習ってくれよ。トホホ。です。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館