またまた夫ネタ

 健康診断のため禁酒していた夫が先日、水だしコーヒーメーカーを買った。突如コーヒー党になった。

 水をぽたぽたたらして一晩がかりで出すコーヒーを毎日煎れてくれる。私は何杯のんでも何時に飲んでも平気だけれど、夫は夜飲むと眠れないらしい。

 今日も新しい豆を買って来た。ガラパゴス島の豆だそうだ。食後、珈琲機ををセットして水を落としはじめるとなんとも言えない甘い香り。
ガラパゴスの豆は香りが特徴なんだそうです。豆だけでも何種類もあるし、年によって作柄も違うらしいので珈琲にこるのも楽しそう。

 何才になっても新しい事をはじめるのって楽しいんだなあと夫をみていても思います。

 いくつになってもいつも何かをはじめる人でいたいと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館