会社の新人さんとランチ

 今日はかねてから約束していた社員さんとランチ。

 彼女は新卒で私のパート先に採用された新人さん。5月の連休明けに事務所でわいわいしていたら、何となく弱音ムードだったので、ご飯でも食べに行こうとそのとき約束して、その日が今日になってしまった。
 故郷を離れて一人暮らしで、偉いなあとおもう。他所のお店に配属された同期の社員さんはもう辞めてしまったそうだ。
 私も社会人一年生の頃は若くて、ガンバッてて、アブナッかしくて、すれてなくて、初々しかったのだろう。
 いまでは二十台のガンバッている社員さんをサポートする側に廻っているが。

 若い子独りじゃいかないような和食のお店に行って、ゆっくり喋って楽しかった。また何かあったら聞いてあげたい。

 私もなんだかやる気が湧いて来た。野心ってやつか?

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館