今日の庭仕事

 朝御飯のあと、洗濯も終わって、子供と2階でDVDをみていた。静かになると何だか外でガーッと音がするけど、どこかで工事でもしているのかなとおもっていたら、夫が生け垣を刈り込んでいた。私が昔芝にはまっていたとき使っていたトリマーで。
 それならとDVDは中断してみんなで庭に出て刈り込んだ枝をゴミ袋につめたり花柄をつんだり。

 今年初めてのかまきりの子供をみた。

 お昼になり、お腹が空いたのか子供が外食しようというのを無視して、夫が圧力なべでご飯を炊いて、生姜焼きも作ってくれて美味しい昼食を家で。

 これで何千円か浮いた!と夫は満足そう。

今日はどこかへ出かけるかな??

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館