ららぽーとへ

 夫用のポットを買いにららぽーとへ。幕張のカルフールに行こうと思ったら途中の道がマラソンで通れないので、仕方なく電車でららぽーとへ。
 ららぽーとは子供の頃、家族で良く行ったが、それから何度も建て増しされ、今は地図をみながらでないと目的地にたどりつけない。
 ビクトリアステーションやハーゲンダッツも無くなり、なんだか安っぽい店が増えたようにかんじる。
 そういえば、ザウスも半分くらい解体されていた。千葉にいながら、結局一度もいかなかった。
 ショッピングモールがまだ珍しかったころは、歩くだけでたのしかったが、子供達も人込みで悪い空気をすったのか頭痛いなんて言い出すし、そうそうにひきあげてきた。
 ボークスでお人形の先生にばったり会ってびっくり。先生も驚いていた。
 歩くだけで楽しくうきうきするような場所はもうあまりないんだろうか?最後の砦は銀座だが、チープな場所になって欲しくないなあ。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館