久しぶりにお出かけ

 久しぶりに都内にでた。
 高島屋のばら展にいくのが目的だった。3番目の子どもの幼稚園が休みだったので連れていった。
朝、8時30分に家をでて、バスで千葉へ。総武線を乗り換えて、東西線に乗って約一時間の道のり。コーラの飴をキヨスクで買ってもらい息子は御機嫌だ。

 開店してほどなく着いたのだが、高島屋は狭くて混雑していたのでとっとと引き上げ、予定を変更して三越のチェルシ-ガ-デンにいくことにした。地下道を通って地上にでて、日本橋を渡って三越です。

(日本橋の上に高架がなければどんなに良いか、といつも思います。ホンっと現代日本人は粋じゃないねえ。)

 いきなり屋上に行き、息子がかき氷が食べたいといったので売店にいくと、五分かかると言う。『じゃあソフトクリームで良い』というので、買ってやりパラソルの下で食べさせ、自分はガーデンをゆっくり観て回った。
 植栽もきれいだし、苗もいろいろあり、充実している。ソフトクリームを食べ終わった息子は、小さな石のベンチが気にいったようでちょこんと座っている。売り場が広いので、目移りしてしまう。
 悩みに悩んで、やっと二鉢苗を選び、会計をしにいった。息子は待っていると言うので、置いていった。
 お姉さんが、とてもていねいに梱包してくれた。急いで戻ると、息子が涙と鼻水まみれになっている。
 『ママがなかなか来ないので涙がでた。』という。でも声を上げて泣いたわけではないようだ。『待っていればママ来るってわかってた。』いじらしくて、とても可愛かった。

 帰りは新日本橋まで歩き、快速で一気に千葉へ。

千葉でごはんを食べて家に着きました。生協さんにも間に合ったし、楽しいお出かけでした。

 チェルシ-気に入った!今度は一人で来ようと誓いました。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館