猫ちゃんついに我が家へ

ねこ1
ねこ2
猫ちゃんついに退院です。
「絶対に家にいれるんじゃない!!!」
と夫はいきまいていたのですが、二階の小部屋を片付けて迎えに行ったら、特段反対する訳でもなく、無関心を決め込んでおりました。ケージや猫トイレも準備していなかったので
「うんこしちゃったらどーすんだ!!!」という夫の一声で、ミスターマックスに猫のケージやらいろいろを買いに行って、先ほどおちついたのでした。
ケージを用意するまでは洗濯物かごに入れて上に段ボールをのせておいたら、ずっとおとなしくしていたようです。

「 野良歴=生まれてからずっと」だと思われる猫らしく、相当に臭くてペット用のウェットティッシュみたいなもので拭いてみましたが、全然駄目で、今、息子がマツキヨまでシャンプーを買いに走っています。

 体のどこを触ってもいやがらず、口の中も見せてくれるし、お尻も拭き放題させてくれるので安心しました。
爪もたてないし牙は一本折れていますが、むき出すことも今のところありません。
猫をかぶっているのかもしれませんが…。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館