久しぶりに庭

 灯油を買いに行くついでに、苗売り場に。
夏越し出来ずに枯れたスカビオサ、オレンジピンクのオステオスペルマム、ベージュの同じくオステオスペルマム、そして夫がシャクヤクを買った。←一体どこに植える場所があるというんでしょう??金魚池のそばに植えましたが。

 久々に庭仕事。千葉はしばらく、曇りだったり寒かったりで、すっかり庭を放置してありましたが・・・。

 バラの芽ってどうしてあんなに鮮やかに紅いのでしょう。美しいです。
バラは花が咲いているとき以外の時期でもきれいなので飽きません。剪定をし直したり、縛り直したり、暖かい日中は庭で活動しました。

 啓蟄前だというのに蟻を一匹見ました。今年は春が早いのかな?クレマチスでももう葉っぱが開いて来ているものがあります。

 春は、スタートするとあれよあれよという間にどんどん成長がはじまってしまうので、春のちょっと前のこのじれったいような時間が割と好きです。いろいろ考えるなら今のうちっていうような・・・。

オステオスペルマム ロングジョイ アウトバックパープル 10.5センチ×2ポット
オステオスペルマム ロングジョイ クリーム 10.5センチ×2ポット
オステオスペルマムのベースに青を感じさせる物寂しい色合いが大好きです。
きれいな花を咲かせます♪芍薬 シャクヤク 乙女桜 【3.5号(10.5cm)ポット】
新種!!宿根スカビオサ オーシャンブルー 9cmポット
季節の宿根草苗スカビオサ【ご予約特価5%OFF!】【ご予約区分A】■宿根草■スカビオサ オックスフォードブルー10.5cmポット
丈夫で切り花にも重宝します。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館