母校のホームカミングデイ

 今日は盛りだくさんな一日でした。
午前中、姪1の働いている職場を覗いて行こうとバスを降りると、腹に響く太鼓の音。そういえば、姪2や甥2の太鼓の発表のある日だったじゃん!!!

 テキパキ働く姪1を遠くから確認し、別の日にゆっくり買い物しようと売り場のおおざっぱな位置を確認して地上にでたら、ナイスタイミングで甥っ子姪っ子の太鼓の演奏。凄く上手で吃驚しました。サンバのリズムの曲が良かったなー。

 そして総武線で幕張本郷へ行き、バスで母校神田外語大学へ。
今回は卒業20周年ということで一期生を特に祝ってくれるらしいので思い腰を上げて、わざわざパートの休みをずらしてまで参加したのです。

 卒業以来20年ぶりの知り合い等にも会え、また新しい出会い等もあり、大変楽しかったです。先生方もずいぶんお年を召したなと感じましたので、来年はもっと声を掛け合って参加人数を増やしたいと思います。

 帰りは幕張駅まで歩いたのですが、相変わらずの昭和っぷりに感動しました。あのままずーっと現状維持して懐古通りとして永久保存して欲しいです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館