レイキの五戒

今日丈けは怒るな
心配すな感謝して
業をはげめ人に親切に

朝夕合掌して
心に念じ
口に唱えよ

 レイキの創始者臼井甕男が生前、幸せになるコツ、病気にならないコツとして毎日唱えて実践するように言っていた言葉。

 今日だけは怒るな、ってところが気に入っている。
 
あ、今私怒ってる。って気付くだけでもだいぶ違う。私、自分が思っていたより頻繁に怒っていました。今まで。

 でも最初にレイキのセッションを受けた時に、怒ると身体で毒が作られて自分に作用してしまうということを理解したのです。怒りをダダ漏れさせてしまうと自分に害がある。

 まー、でも母親やっていると、一日数回は叱らないといけない場面になる。怒るではなく、いかに叱るか、考えないとね。

レイキ
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館