グーグルアース遊べる

 ふと思いついてグーグルアースをダウンロードしたら、結構楽しくてちょっと時間があるとのぞいてしまう。
 高校のときホームステイさせてもらったアメリカの家やスペインの友達のうちなんかを探したりしているとあっという間に時間が経ってしまう。
 いかに自分の方向感覚や距離感覚がいい加減かがわかって面白い。

 大都市は本当に家や建物がごちゃついていて緑があまりない。

 我が家の屋根は鋼板なのだが写真だと錆びている。家の手入れをきちんとしないと地球の見栄えが悪くなるのだと実感した。

 何億分の一だろうと、家の周りをこざっぱりときれいにして少しでも緑を植えようと思った。

グーグルアースおすすめです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館