炎天のなか歩いた

 あさ、働いていると子供からケータイに電話。何ごとかとおもったら、歩いて三十分程の所にあるショッピングモールに子供達だけで行くと言う。仕事が終わったら合流する事にした。ここ何日か、朝、早く出勤しているので今日は45分程早く上がらせてもらい、バスでモールへ。子供達もすぐ見つけることができた。子供は家で食事を済ませてから来たので、私はフードコートで美味しくもないものを食べて、無印良品や本屋をぶらぶらとみて、ゴミ袋と牛乳を買って、こんどは暑いなか、歩いて帰宅した。道の方向と太陽の位置が絶妙で入って歩ける日陰のない道を延々とあるいてしまった。そのモールからはウチまで丁度いいバスの路線がないので歩くのが一番手っとり早いのですけど、今の時期、午後3時の散歩はとても暑かったです。
 家についてシャワーを浴びて着替えたらようやく落ち着きましたけど。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館