プール

 昨日は街のプールへ行きました。涼しいからプールはやめた方が・・・。と思ったのですが、3年坊主がどうしてもと聞かないので根負けして。
 市営のプールなのでとにかく安い。小学生五十円、中学生七十円、大人百五十円。
 涼しいので、人陰もまばらでほぼ貸し切り状態。気分は高原のリゾートホテルのプール。でも案の定、プールに入ってから三十分もしないうちにみんな唇真っ青。出たり入ったりしながら一時間程頑張って上がりました。私はベンチでズーッと人形の資料などを観ていました。

 ナン、カレー入りをプールで食べたのに足りない、お腹空いた~とさわぐので、とんこつラーメンをたべて帰宅。六百かける四で二千四百円。外食するとお金がふっ飛びます。今度出かけるときは十分な食料持参でいくぞー!

 帰りに文房具屋で3年坊主が凄くカッコイイシャーペンを購入。毎月の小使いをこえる額を一気に使っていた。将来は大物になるのか?それとも単に金銭感覚がないのか?帰宅してから漢字を一生懸命書いていました。頑張れ!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館