おそうじ

 放っておいたら埃にまみれてしまうこの世界を、ピカピカ輝く状態に保つのが掃除。
はじめればキリがない。頑張ったらすぐ結果が出るけれど、続けないとすぐ元通り。

 この毎日の繰り返しをいかに効率良く、良い気分で出来るか考えている。

結局、無駄なものを買わない、置かない、持ち込まない、この3点に尽きる。

掃除に苦労すると物を買わなくなる。

しかし子供達にはまだこの事が理解出来ないので、家がごちゃごちゃになる。

我が家には明確な子供部屋がないけれども、子供一人ずつのエリアをキチンとつくったほうがお互いの平安のためには良いのかもしれない。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館