人形教室!!!

 8月は教室がお休みなので、1ヶ月ぶりの人形。
子供が家にいると何だかおちつかず、なかなか作業が出来ない。

 家で描いた睫毛もOKがでたので、良かった。
 
 今日作業したのはあのブリュ。目玉を入れる穴をくり抜いていたら目頭が欠けてしまって、一つ頭をムダにしてしまった。
 
 ブリュは好きな人形なので気合いが入る。ボディは山羊革を縫っておがくずをつめる昔ながらの手法で作る予定。その方法だと手もビスクで手がなんとも綺麗なんですよね。なので、きっとものすごく高価になってしまうだろう。一つ一つの手順を丁寧につくるぞ~。

 きっとこの冬いっぱいはブリュに掛かり切りになるのではないかな。

 アメリカの人形の大会の写真を見せてもらった。凄い人形が一杯でていた。ものすごい顔色の悪いオッサンの人形があったし。
 
 私も、わたしのオリジナルの人形が産み出せるように精進しなくてはね。

 温故知新というけど、古きを知るだけで何年も経ってしまう。急がば回れと思ってもう少しリプロダクションを頑張る予定。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館