春、ハル、はる

 今日、突然、自分が春のただなかにいるのに気付きました。
 庭の薔薇の芽はほころんできて、小さな葉っぱになっているし、クレマチスには大きな花芽ができています。冬の間寒風に耐えていた宿根草は、根元から沢山芽を出して枯れ葉も持ち上げています。花壇のあちこちにこぼれ種からネメシアやノースポールが芽生えています。
 こうなるとシザーハンズ状態で暇さえあれば、ハサミ片手に庭にいる私。
鉢をあちこち移動させるせいで指はいつも緑色です。これがホントのグリーンサム?
 サムワイズギャムジーじゃないけど、じぶんを庭師ですと言いたい気分です。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館