やっと8月だよ・・・

 コドモの休みが始まってから、時間の感覚がヘンです。
1日がやけに長い。1週間がとても長い。何故でしょう???
 やっと8月になってくれました。
 朝から、ヤツラのどっか連れてけ攻撃をかわしつつ、なるべく家事を担わせ、こっちの気分をイライラさせないように夜になるまでなんとかやっている。
 夫が帰ってくると秩序が戻るので本当にホッとする。
私は普段から別にきれい好きと言うわけでも無いし、料理好きでも無いと思う。
 しかし、イザというときに体温計が無いのは困るし、床がじゃりじゃりしているのもいやだ。ゴミ箱の周りにゴミが落ちているのも悲しいし、トイレが異常におしっこ臭いのも腹が立つ。小学生が3人いる家はみんなどうしてるんだー!
 ごはん何がいい?と聞くと「カップラーメン」ですと。がっくり。
 涼しい部屋でマンガを読んでゴロゴロしている子どもを見るとなんだか物悲しい。(7月の猛暑のおかげで、三十度くらいだと涼しく感じます。)
 早く夏休みが終わってくれないかな~。
 もし、うちがスゴクお金持ちだったら、子供3人まとめて1か月くらいどっかにキャンプに行かせちゃうのにな~。

 あと1か月、なんとかがんばるぞ~。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館