浅草花やしき

 朝、テレビで浅草の様子が流れているのを夫がみていた。11時ごろ、でかけるぞ~。と号令がかかった。子ども3人と車に乗り込む。駅のそばに車を置いて、京葉線で東京へ。東京から上野、上野から銀座線で浅草に。新しい大ちょうちんがぶら下がっていた。お昼をかなりすぎていたので、まずそばやで腹ごしらえ。そのあと、以前から約束していた花屋敷に。
 ジェットコースターにのりたがっていたのに、結局子ども二人はのらず、息子1と私がのった。十数年前にのったぼろいときのほうが、リアルな怖さがあった。今回はイマイチ。
 そのあと他愛のないものにいくつか乗り、何の気無しにびっくりハウスに。最悪。狭いところに押し込められ、さらに壁がぐるぐる回る。ヤバいと思って目をギュ-ットつぶった。
 娘を見ると、顔面蒼白になっていた。ヤラレタ。吐かなくて良かった。ふらふらになってしばらく休憩。
 そのあと100円で動くメリーゴーランドに3人で乗ったり。
 某浦安の巨大テーマ-パークと違い、狭いので、歩き回る事もなく、乗り物に乗るため並ぶ事もなく、修学旅行生や団体客もいず、快適だった。
 3時過ぎには花屋敷をあとにし、水上バスで浜松町へ。そこからまた東京へ出て、京葉線で千葉まで戻って来た。
 家でゆっくり晩ごはんを食べた。
泊まり掛けの旅行もいいけど、こんな日帰りのお出かけもイイナト思った。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館