アメリカが今度は・・・

 アメリカが今度はシリアにいちゃもんをつけはじめた。イラクのフセインさえいなくなればいい、って感じのことを言ってたはずなのに。大量破壊兵器だって見つかってないし。

 ア-ミテ-ジさんがイラクの暴動について、暴動の自由だってある。みたいな発言もしていた。アメリカの言う自由ってそういう意味なの?それともギャグ?

 横田基地で働いている友達が、アメリカは本当に戦争好きだ。戦争しないとお金が回らないようになっているんだ。と教えてくれた。景気が悪くなると戦争を始めるよ。と言っていたが、もしかしたら本当かもしれない。

 戦争反対と叫んでいる人は自分が毎日使うお金がどう回っているのか注意深くみて欲しい。軍需蚕業に変わる何かが見つからない限り戦争はなくならないと思う。
 戦争を必要とする社会システムを変えるには相当な知性と忍耐が必要だろう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館