昨日は死ぬかと思った。今日あたりから浮上?

 昨日、婦人科に癌検診を受けに行った。
 エコーをしてもらいながらIUDの話になった。
昨年、とりましょうと良いつつそのままになっていてずっと気になっていたのでとってもらう事にした。
 しかし、五年以上も入れていたためリングがもろくなっていたらしく、フックではとれず、鉗子で引っ張りだした。かなり手こずった様子で取れたものを、見せてくれた。
 その後、癌検診内側。非常に痛く、「いてー」と心の中で絶叫していたら、いつのまにか異次元に飛んでいた。
 気付くと看護婦さんが血圧測ったりしていた。顔を覗き込まれて『大丈夫ですか?』『解りますか』と何度もきかれるので恥ずかしくなってしまった。
 さすがに先生も驚いたのかIUDはとりあえずはずすだけでまた来週いくことになった。癌検診の結果もその頃出るらしいので。
 気絶すると痛みは感じないこと、気絶と睡眠は行き先が違うと言う事がわかった。
朝起きると首筋や肩の筋が痛かった。きっと思わず力が入っていたのでしょう。

 きょうは日本橋のチェルシーガーデンにいって、お人形のお友達と彼女のお人形の先生に会ってとても楽しい1日でした。欲しかった薔薇もひと鉢買えました。

 何だか来年は上向きの年になりそうな気がします。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館