必修逃れ

 高校の必修科目履修逃れ問題、気になるのは『子どもの負担』を考える、って言葉。
はあー?笑わせんじゃねえよ。高校生くらいの頃は負担をガンガン与えて勉強させるもんだろ?
結局履修ズルしてる進学校に通わせてる親の圧力に政府が負けたって事だよね。履修逃れ知ってる元校長がいっぱいいる教育委員会も全部グルでこそこそしてたんだろ。
試験科目以外の授業を受けてたマジメな子供の負担はどうなるんだよ。
ちゃんと世界史しっかり勉強して欲しいです。

 それにさ世界史を試験に受けないからって誰も勉強しないのがおかしいよね。
まー、結局高校の先生になるレベルの人たちが所詮そういう小手先の考えしか持ってない国なんだよね日本ッて。大学入試の為にのみ授業してるっていう。試験に受かるのが上手くてそこそこ要領の良い人が先生になってるのだからしょうがないね。

 これからは子供も減るんだから大学はどこでも無試験で入れるようにして入ってから試験でどんどん落第させてけばいいじゃん。高卒なら受け付けるってことで。入ってからの成績が良い人は学費を安くして、悪い人は学費を高くして人件費もまかなえるようにして。東大なんて沢山学生が来てメチャ儲かるね。それに奇想天外な発想の学生が千人に一人くらいは来るかもしれない。
 
 どうでしょうか???

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館