足の小指骨折

足の小指を骨折

昨日、洗濯物を干すのに洗面所と和室を行ったり来たりしていて、左足の小指をどこかにガツッとぶつけました。多分洗面所のドアの枠。

痛った〜い!としばらく悶絶しましたが、普通に洗濯物干したり、crocsはいて買い物に行ったりしていました。

夜、次男と夫と出かける時に、普段履いている靴を履いたら、激痛が…….。

息子が、靴下脱いで見てみた方がいいよ!というのでみてみたら、ヤバい色になってました。

整形外科に行きました

きっと折れてても固定するだけだし、行くのやめようかなと迷いましたが、今のままだと持ってる靴が履けません。来週展示会で毎日銀座に行くので、しばらく痛みがつづくようなら、ひらべったくて歩ける靴が必要だし、今後の見通しをつけるために受信しました。

折れてました(ヒビ)

整形外科を、受信しましたら、ヒビが入っていました。

ちゃんとバイボーラーって書いてある(笑)

こんなふうに固定します

折れてるところをまたぶつけちゃうと、ズレちゃったりしてホントに大変なことになるそうで、「絶対にぶつけないように気をつけて下さいね」って念を押されました。

診察が終わって、よちよち歩きながら、靴屋さんに行きました。五本指じゃない普通の靴下も買いました。

ビルケンシュトック買いました

きつい靴は履いちゃダメってことでしたので、ビルケンシュトックの内側にファーがついてるサボを買いました。

お店で履き替えて帰りましたが、フワフワで快適でした。

これで、生徒展に通えそうです。

 

あー、でもホントに、タンスの角に足ぶつけるって言うけど、折れちゃうこともあるんですねぇ。

人生初骨折でした。