マダラマルハヒロズコガ

昨晩、風呂に入っていると、長男が、うわー、キメー、何コレ??ちょっと来て!と大騒ぎ。

ゆっくりしたかったのに、仕方なく指差す方をみてみると、洗面所の壁に薄っぺらい楕円の茶色い紙のようなものがくっついている。

長男によると、何かが出て来て動くらしい。

仕方なくティッシュでそーっとつまんで、プラ容器に入れておいた。

たまに二枚合わさった繭のようなものの中から虫が顔を出す。

今朝になって、蓑虫の仲間かと思って検索をかけたら、ドンピシャの画像が出ました。

マダラマルハヒロズコガ と言うらしいです。

今日、帰って来たらみんなに教えてやろう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館