シロアリ

和室に羽アリがいました。
最初は1、2匹だったのが、続々と。

あわてて夫に報告すると、どうやら畳の隙間から出て来ています。

畳を上げてみると、シロアリのコロニーが出来ています。築ウン十年にして、とうとう湧いてしまいました。

シロアリハンターを捜してホームセンターにいったのですが、売っていなくてとりあえず殺虫剤を買って撒いてみましたが、きっと一時しのぎ。

シロアリは女王が死んでも、他のアリが女王に生まれ変わるのだそうです。

シロアリハンター、楽天で注文しました。

あとから指摘されたんですが、シロアリハンターを作っているイカリ消毒って会社、うちの近所にありました。そこに行けば良かったんじゃ…。


白蟻のコロニー(巣)を壊滅させる新発想のシロアリ防除剤です!シロアリハンター 6個入 イカリ消毒 シロアリ[白蟻]駆除用殺虫剤!

シロアリハンター、侵入防止の効果もあるそうなので、持ち家の方はぜひどうぞ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館