勉強部屋片付け

 次男は秋休みで、受験生のくせにゴロゴロしている。
我が家は一階にある8畳の部屋にデスクを3つ置いて勉強部屋にしている。そこは基本的に子供の自治にまかせているのだが、夏休みからの蓄積が凄いことになっていた。
 思い切って次男に、「今日は勉強しなくていいから、部屋の片付けをしてください。私の感動具合によっては、小遣いをあげます」と言ってみた。
 娘はバイト、長男は予備校に行っているので、ひとりで作業を始めた次男、だんだん乗ってきたようで、最後には玄関の不要物まで片付け、下駄箱の整理までしてくれた。私の支出は1000円也。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館