またまたインコ

 息子がまた、インコ欲しい病になってしまい、文化の日に手乗りの雛を一羽買いました。今度はグリーンと黄色です。
同じ店に、ダークブルーのちょっと様子の変わったセキセイがいて、夫と私はその子が気に入りました。
 午後、私は仕事だったのですが、その間に夫がダークブルーちゃんを買って来てくれました。

 ところが、その子の様子がどうもおかしくて、土曜日にちょっと飛んだらうずくまってしまい、慌てて病院に連れてゆきましたところ、栄養不良よる脚弱でした。

 また、朝晩、鳥に薬をやる生活です。どうもふやかした粟玉しかもらっていなかったようです。可哀想に。
人間不信も酷くて、おびえるし、噛み付くし、ぐれてる鳥ですが、可愛がろうと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館