18歳の娘

 娘は高校3年生。

 進路をなんとかしないといけない。

 しかし、

 朝自力で起きない。
 おこすと不機嫌でめちゃめちゃ感じが悪い。
 私が怒ると口の中でゴニョゴニョ反論する。

 勉強に身が入ってないのが端から見てもはっきりわかる。

 夜中にこそこそ私のパソコンをいじっている。しかも履歴を全部消してある。
 女子高生のくせに髪の毛はテキトー、メイクなんて全くしてないし、清潔感がないのです。

 あー、なんか一緒に生活するのが疲れます。
コチラがいやがるポイントを確実に突いてくるのです。

 私は 朝はさっと起きて、機嫌が良く、返事はハッキリ。傍目から見ても一生懸命何かに集中している清潔な子供が好きなのです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館