暑い けど 秋はすぐそこ

前回は涼しいとか書いちゃったけど、今週はずーっと暑かったです。
暑いにもかかわらず、なんだか喉が痛くて、ねるときは喉の所にフェイスタオルをかけて寝ていました。

しかしいくら暑い暑いと言っても、夜、風呂に入っていると、窓の外からは秋の虫の鳴く声が聞こえて来て、やっぱりもう秋なのだと思うのです。

そして二階のベランダで繁茂しているぶどう、確か巨峰かピオーネもいい色が乗って来て、味見をした娘によると、もう少しで完璧に熟するそうで楽しみです。

勤め先のスーパーでも炊き込みご飯の素が良く売れるし、里芋も山積み。普通のこんにゃくもどんどん出ます。北海道のさんまもピカピカです。やっぱり食欲の秋ですかね。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館