子爪って言うんだ! 長年の疑問解消

 私の足の小指の脇には、トゲみたいに小ちゃい爪が生えて、何かの拍子にどこかに引っかかるとぐらぐらになってめっちゃ痛いので、無理に取ると結構深い穴になって、何じゃこりゃ???厄介なものだ。と物心ついて以来思っていました。

 しかし、その部分をなんと呼ぶのかもわからず、(ササクレとも違うし)医者にかかる程でもないので、心の隅にずーっとおいたままだったのですが、今日、意を決してググりまくってみたら、「子爪」と呼ぶらしい事が判明いたしました。(わーい)

 しかも その子爪、漢民族には必ずあるらしいのです。私の遠いご先祖さまに、漢民族がいたのでしょうか?ビックリ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館