台風行っちゃった

 昨日は久しぶりに雨戸を閉めて寝たので、朝、家の中が妙にくらくて、でも雨戸を開けると割と明るかった。
六時前に娘の高校の連絡網が来て、休校とのこと。
 小中学校は、いつ連絡が来るかな?と思っていましたが、結局七時を過ぎても連絡無し。学期の最終日なので休みにしたくないのでしょう。

 夫は雨が止んだからと急いで出勤。私もまた降り出したらイヤだと早めに出勤。バスの中からは小学生がぞろぞろ登校するのが見えまして、「これからまた大雨になるのかなー?」なんて心配していました。

 会社につくと、また窓のない部屋で5時まで研修です。休憩時に外に出ると、天気いいし!

 結局朝、雨が止んでからはどんどん天候は回復して、風は強かったものの、雨は拍子抜けする程降りませんでした。

家に戻って庭を見回った所、バラのシュートが一本折れていたくらいで大きな被害はありませんでした。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館