試験勉強

 毎日会社で試験の研修です。
テキストの文章を読んで、解説を受けて、練習問題をして…。の繰り返し。

 でも、昔と違うのは、テキストを読みながら、実感として、イメージがわく事。
二十歳そこそこの小娘の頃は、生活の保障、なんて言ってもピンと来ないのが、四十過ぎると、しみじみと考える事が出来る。長生きする危険、なんて、昔は何のこっちゃ?って感じていましたが、今実際収入が途絶えてからも生きてゆかなくてはいけないとしたら…。と想像してみちゃったりすると、蓄えがなくてはいけないなあとしみじみ。それかものすごい親孝行な子供たちか。

無駄に年取ってないなあと思う今日このごろです。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館