九月から働くぜいっ

 五月にその頃つとめていたパート先があまりにも…でやめて以来プラプラと無職でいましたが、これから高校生一人、中学生一人、小学生一人を抱える我が家では夫一人の収入で塾まで通わせるのはちょっとというかかなりキツいというのが判ってとうとうお尻に火がつきました。
 九月からの勤め先は○○トモ生命です。
 新卒で働き、出産退社して一人目が産まれてからまた働き、二人目が産まれて産休あけにくじけてやめて以来、三度目の○○セイです。

 夫はなんで今頃生保なの~?と疑問系ですが、無職の妻を養うよりはちょっとでも働いてくれた方が良いと踏んだのか、扶養を外れる事にも渋々納得してくれたようです。

 昔働いていた頃とは社会環境も、業界環境も全く変わってしまっているでしょうから、どうなるか全く予想がつきませんが、学費を稼ぐために頑張ろうと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館