今日は妹と千葉へ

 今日は妹と千葉へ。特に買うものも無かったのですが、甥っ子、姪っ子につきあってロフトや本屋等ウロウロ。

 そごうの地下の八百屋さんで小さな里芋が105円で売っていたので迷わず買いました。夕飯にはもちろん蒸して衣かつぎ。味噌に芥子をちょっと混ぜて枯らし味噌にしてつけて食べたら美味しかったです。男子にはあまり人気がなかったので剥いて調味だしで煮て煮転がしにしました。明日の朝食べたら美味しい筈。

 夫が鍋の材料を買って来てくれたのでちゃんこ鍋。息子達は〆にうどん。私と夫は餅。美味しかった。

 今日は午前中、庭の生け垣に茂りまくったワイヤープランツをひたすらむしりました。ワイヤープランツは茎が丈夫なので引っ張って整理するのに良いです。

 地植えはすすめません。数年でジャングルになります。←我が家はもう絶対に引き抜けない程大きな株になってしまいました。
販売中!単品3号【アレンジ葉物】ワイヤープランツ:緑葉タイプ
地植えは絶対ダメ!!!可愛いけど。
大株になると半透明のぜりーみたいな花が咲きます。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館