ペースダウンか?

 デザフェスに出す人形がある程度焼き上がったので、心にゆるみが出たのか、ここ三日ばかり作業のペースダウンしています。今までがやり過ぎだったのかも知れませんが。

 今日は素焼きの準備と素焼き。ウィッグベース作り。靴下は雛罌粟人形堂さんに教わったやり方だと、私の人形の太い足にはちょっとキツキツだという事が判明し、新しい材料を仕入れに行かなければならないかも知れません。

 手持ちの生地の上に人形を並べて色合わせ。どんな仕上がりになるでしょうか。

 お昼前に近所のお人形友達が遊びに来てくれて人形部活動。私のブリュをいたく気に入ってくれたので、デザフェスが終わったら、ミレットサイズのブリュの単発教室を開く事になりました。ミレットのブリュジュンを作ります。オールビスク。

(詳細はまだ未定ですが、参加希望の方がいればお知らせください。水曜日開催予定。)

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館