専業主婦復帰一日目

 今日したこと。

 まず庭にでて、蔓植物になりきっているオーデコロンミントを生け垣から引きずり出してカットして、植木鉢の配置換え。いきなり四十雀が様子を見に来ていた。我が庭に巣を作ってくれると最高なんだけど。

 引き出しの中にたまっていた納税証明書とか共済の手紙とかを発掘して封筒を捨ててファイルにしまった。毎年税金払って、夫ちゃん、偉い。昔の写真とかレシートが出て来て結構面白い。年月って知らないあいだに流れるのね。
 
 先日夫がむしって軒下に置いてあった草を、雨のかかるところに移動。その方が早く分解されると考えたため。
 
 台所と洗面所の流しに重曹をたっぷりつめて、クエン酸を流し込んでお掃除。配水管の匂いがなくなります。

 妹と電話で話しながらドクダミを引っこ抜いた。

 二階のトイレの横の壁に飾り棚を設置。息子がドラクエのキーホルダーをきれいに並べて飾りました。

 掃除機のサイトで掃除機研究。結局、サイクロン式にするべきか、紙パック式にするべきか悩み中。当面は昔使っていた三菱のスティック型の掃除機に普通の先っちょをつけて掃除します。

 人形材料のサイトを眺めてモールドを買おうかどうしようかさんざん迷って結局買わなかった。もう少し家の掃除をしてから考えることにします。

 長男の咳が続いているので病院に連れて行きました。レントゲンを撮ったところ、気管支炎でした。マイコプラズマが流行っているらしいので採血もしました。

 夕食はカボチャのポタージュ。
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館