掃除機が壊れた

 今日、掃除機が壊れました。東芝の九年前くらいのサイクロンです。プラスチック部品が折れて、ゴミをためるパックを押さえる蓋がぶらぶらになってしまいました。フィルターもしょっちゅう詰まってお掃除ランプがすぐついてしまうので、イライラしていました。寿命だったのかな?
 
 新しい掃除機買わないと。ダイソンか???やっぱり???

 ここのところミシン欲しい病にかかっていて、ヤフオクをのぞいたりしているのですけど、掃除機でも、ミシンでも国産ので欲しいって思うもの、無いです。ミシンはベルニナのが欲しいです。

 国産のマシンはプラスチックが多用されていて、使うにつれてどんどん消耗していってしまい、直して使うことができません。そのてん海外のマシンは古いモデルでも長く使うことができるので、最初は高くても結局はお買い得なのかな????なんてね。

 日本のメーカーも三十年後も立派に使える!ってのを目指した、コンセプトのしっかりした、がっちりした部品の逸品家電を作ってくれよ。そうすれば高くても応援料含めて買うのに。

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館