寒いよ

 今日は朝からPTAのミーティング。雨が降る中、傘をさして中学校へ。寒くてセーターを引っ張りだして着ていった。

 家に帰ると、息子二人は毛布にくるまって震えている。灯油が残っていたストーブをつけました。
皆ストーブに集まってくる。

 明日から六月なのに、寒いなんて絶対おかしいよね。でも天気予報でもあまりこの問題に触れたくないようにさりげなく流してる気がする。「明日は暖かさがもどるでしょう」みたいな。
 でも、今、ここにある寒さはどうなの???って突っ込み入れたいような。

 火曜日から娘が修学旅行で山形に行くんだけど、やっぱり向こうはさらに寒いのかな???

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館