布団干し 窓ふき

 今日は布団干しと窓ふき。
庭はもうこざっぱりとしてしまっていてあまりすることないし、明日は息子が受験なのでどうも私の方がそわそわと落ち着かない。ぞうきんをしぼって窓周りを拭いたり、布団を干したり。

 専業主婦の頃は「いつでも干せる」と油断して、結局あまり布団は干していなかったような気がする。パート主婦の今も、土曜日は家を掃除する日と何となく決めてはいるけれど、出かけてしまっておしまいの時も多い。
 来年はもっと家をこざっぱりとして、もっともっとシンプルに暮らしたいと思う。

 夜、夫が何をおもったか、シーフードのシチューを作っていた。健康食品のおまけに送られてくる各種の缶詰を利用しようと思ったらしい。寝る前の子供が起きて来て「シチューの匂いがする」なんてちょっと騒いだり。

 明日の朝食はパンとシチューです。キッチンの台もピカピカに拭いてあった。夫ちゃんありがとう。
 
 結婚して十年以上になるけど、年々良い夫になってゆくので嬉しいです。近頃、若く見られるらしく、私が油断していると年上に見られてしまうかも。気をつけないといけないなあ。

 来週は仕事上必要な資格試験があるので、ちょっと勉強します。頑張ろうっと。
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館