セレンティビティ??

 今日は街まで、必要なのになかなか買えないでいたものをまとめて買い出しに行きました。
家族五人でまずラーメン屋。払うのは私だ。五人で餃子も食べると五千円札が飛んでゆくー。

 それから長男の証明写真。受験票に張るため。次は長女の眼鏡。一年使うとフレームも歪んでぼろぼろだ。近視の度もやや進んでいる。眼鏡屋さんで次男の視力をはかってもらったら、やや悪い事がわかった。学校の視力検査は勘で乗り切っているらしい。まいったな。

 それからユニクロでコーデュロイパンツを二本購入。セーターとベルトも買っちまった。服はあまり好きではないので最小限にしているのですけど、今度の仕事はメンバーもいつも同じだし、上からエプロンする訳ではないのでややこぎれいにする必要があるかと。週末の売り出しとポイント五倍が重なってレジが長蛇の列で参りました。

 それから私の化粧水。無印の保湿化粧水をずっと使っていましたが、秋冬はもう少し潤いが欲しかったのでラフラのエキストラモイストゲルにしました。

あの「VCコラーゲンゲル」の保湿力をさらにアップ!【ラフラ VCコラーゲンゲル・エキストラモイスト】

 夫は四時から仕事だったので途中一人で職場に向かいました。

 四人でぞろぞろ駄菓子屋や本屋にいって暇つぶし。

 最寄りのバス停に向かったのですけど、ちょっと足を伸ばして夫の仕事をのぞきに。いつもとは違った顔で働いていました。子供も喜んでいましたが、夫はちょっと困惑ぎみ?

 コンビニでいい加減な軽食を買って帰りのバスに乗りました。

 でふと隣を見ると、遥か昔にお世話になった方にとても似ていたのですが、声をかける勇気がなく、ちらちら横顔を見ても確信が持てず、知らん振りをして、バスを降りました。
 まさかバスで隣に乗り合わせるなんてあり得ないような人なので、私の勘違いかも知れませんがなんだか嬉しかったです。同じ時代、同じ地球を生きて、ある時期縁があってまたそのラインがずーっと離れてしまったとしても、宇宙の目から見たらとても近く生活しているという事になんだって思い出しました。

 改めて身近な人を大切にしなくてはとおもいました。皆さんありがとう!

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館