ぶらぶら

 今日は、仕事のあと、パルコをぶらついた。
八階にヴィレッジヴァンガードのハンバーガー屋さんができたので行ってみた。

 ハンバーガーは昔ウチで作ったような厚みがあって大きい肉汁たっぷりのタイプ。ぱさぱさの薄っぺらいのとは違います。でもあまりのボリュームにどうやって食べようかと一瞬ひるんでしまいました。するとウェイターのお兄さんが丁寧に説明してくれた。
 しかし結局最後にはパンの片方だけが全部口に入ってしまい、下のパンと具をナイフとフォークで食べるはめになってしまいました。おまけに手もべたべた。
 するとまたさっきのお兄さんがお手拭きを持って来てくれて、一人で困っている人にならずに済みました。

 ランチには飲み物がついているのですけど、水が欲しくて最後に頼んだらなみなみ持って来てくれた。最初に頼めば良かった。
 食事の後は手を洗ってから、ヴィレッジヴァンガードで本やら雑貨屋らを見て回る。何冊か面白そうな本をざっと読んだ。(←けど、買わず。)

 最後は地下の西友でハロウィーンのディナー用にカボチャとブドウジュースとロールケーキとゼリーと生クリームを買って帰りました。

 ロールケーキに生クリームをぬってゼリーでデコレーションする予定。オレンジと紫の不気味な色合いを目指してみます。

 TRICK OR TREAT!!

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館